動画変換・配信「Movie Box」サービスにこのたび新機能を追加いたしました。
フラッシュビデオ/ストリーミング共通機能
【今回追加される機能】
- 新しいプレイヤーデザインを一挙に6タイプ追加!
従来の、6つの画面サイズ、4種類の貼り付けタグから選べるプレイヤーに、新しいプレイヤーデザインを6タイプ追加しました。これにより合計7タイプのプレイヤーデザインから、お好みのデザインをお選び頂けます。
- 新プレイヤーの選択により、ビデオ画面にロゴを映し出す事が可能に!
今回新しく追加された6タイプのプレイヤーデザインは、いずれも、ロゴをビデオ画面内に表示(ウォーターマーク)するタイプです。ユーザー様のオリジナルロゴを絶えず表示させることにより、広告の訴求効果が大幅UPし、コレまで以上に、多彩なPR戦略にお役立ていただけます。動画の著作権管理にも貢献します。
- カット編集機能により、Movie Box 上で動画の編集が可能に!
ユーザーがMovie Box 上に登録(アップロード&エンコード)した動画を再度、編集することが可能になりました。ビデオの中で必要なシーンの前後を省くトリミング、逆にビデオ途中に不要なシーンがある場合、そこだけを取り除くカットが行えます。
- 再生前の待機画面について、任意のキャプチャー画像が設定可能に!
通常、動画を登録した際に冒頭の静止画を再生前の待機画面として自動取得していますが、これを、ビデオ中の任意の静止画にユーザーが設定し直すことが可能になりました。それにより、ユーザーの動画を閲覧者により強く訴求することができます。
- ログ機能の強化
これまで試験的にβ提供してきました追加機能を、正式提供いたします。内容は次の4点です。
- 動画別再生数の動画一覧を登録日/再生数で並べ替え
- 動画別再生数をタグ別で一覧表示
- 動画ファイル一つ毎に日別再生数/被リンク別再生数を解析
- これまでの被リンク別アクセス数(全動画ファイルの合計)に加え、日別アクセス数(全動画ファイルの合計)を表示
【新機能を体験することが出来ます】
「Movie Box」では、契約前に機能を体験しされたいお客様のために、テスト用ゲストアカウントをご用意しております。存分にお試しいただき、弊社サービスのメリットを実感いただければ誠に幸いです。
■専有のホスティングライセンスまたは売り切りのパッケージライセンスもご用意しております。
Movie Box専用問い合わせフォーム
より、お気軽にお問い合わせください。
(担当:江藤、菅野)