お客様各位
2011年3月16日
株式会社 日本サイバーテック
東京電力計画停電とサービス窓口受付体制
弊社サーバラックのあります業務提携先データセンター(東京都品川区&台東区)につきましては、現状で地震による影響はなく、引き続き安定稼働を続けております。
18日までの輪番(計画停電)に関し、データセンターにつきまして、停電エリアに該当しない旨、東京電力との間で確認が取れております。 仮に、計画停電が実施された場合、以下の通り対応いたします。 現在の東京電力からの給電(以下、商用電源)停止後、データセンター自家発電機が直ちに始動し、自家発電機給電に切替ります。
この間、弊社サーバラックへの電源は、UPS(無停電電源装置)のバッテリーから、無瞬断で供給されますので、お客様機器の停止はございません。 自家発電機による給電開始からは、商用電源と同様に安定給電されます。 自家発電機運転に必要な燃料は、無給油で24時間程度の稼動が可能な備蓄量があり、さらに燃料事業者と緊急供給契約を締結しており、優先的に供給を受ける事ができるため、継続的な稼働については問題はないものと思われます。
また、停電解除時に、自家発電機から商用電源に切替が発生しますが、同様にお客様機器はUPSバッテリーからの無瞬断での給電となり、影響はございません。 今後の対応につきましても、随時確認の上、ご報告させていただきます。
■サービス窓口受付体制
弊社所在地(横浜市中区山下町)においても、輪番グループ該当外となっており、現在のところ計画停電の予定はございませんので、サービス窓口受付体制は通常通り(以下)となります。
* 窓口営業時間:11:00~19:00(土日祝日除く)
* お問い合わせフォーム全般(24時間受付)
* 各種サービスメール:service[atmark]co.jp(24時間受付)
* 技術サポートメール(緊急含):tech[atmark]co.jp(24時間受付)
* 電話:045-222-7202( 代表|上記営業時間)
* 緊急時技術サポート電話:一部のサービスにおけるお客様毎にご案内
#輪番停電中該当地域からの電話は、キャリアによって繋がりにくい場合もありますことをご了承ください。
以上