重要:ISP各社が行なっている迷惑メール対策に伴うSMTP利用について


【ISP各社が行なっている迷惑メール対策に伴うSMTP利用について】

平素は、弊社(株式会社日本サイバーテック)のサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

弊社提供のホスティング及びメールサービスを、ISP(プロバイダー)経由でご利用のお客様におかれましては、ISP(プロバイダー)におけるOutbound Port25 Blocking(迷惑メール対策)により、弊社SMTP(メール送信サーバ)が利用できなくなる場合がございます。

この迷惑メール対策とは、ISPのメール送信サーバを利用しないメール送信[Port25]を拒否するもので、送信できない場合は、お手数をおかけいたしますが、弊社のSMTPからご利用のISPのSMTPに変更いただくこととなります。
サブミッションポートを開放する方法もございますが、セキュリティ上の理由から対応いたしかねますことをご了承ください。

■回避方法

1 ご利用プロバイダーがBIGLOBEの場合
固定IPサービスオプションを付加、またはBIGLOBEの中継サーバを利用する(申込み必要)
http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/a_3.html

2 上記以外のプロバイダーをご利用の場合
次のいずれかの方法を行なう
1)契約プロバイダーが発行する メールアカウントに指定されている
2)メール送信サーバ(SMTP)を割当てる。Outlookなどメールソフトのアカウント設定メニューにて、[送信サーバ名]を変更する。受信(POP)サーバ名は変更しない

お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。


NCTサポートデスク:tech@nct.co.jp